ホビーゾーン石井のミニ四駆大会報告

12日に行ってきた大会の報告をします。

まず、会場に着いてコースを見るなり驚きが隠せませんでした・・・

なんと、最初に告知されていたレイアウトと全く違っていたのです。 何回も脳内シミュレーションした甲斐が全くありません(汗

一旦は参加せずに帰ろうかと思い、ほんの少しだけ観戦していると何だか面白そうな雰囲気に駆られ 参加する事にしました。

参加費を支払いエントリーシートに記入後セッティングを行いながら観戦。

ジュニアクラスが終わり オープンクラスが開始、そして自分の番号が呼ばれ負けるつもりで参加していていざレディー ゴー!

当たり前ですが相手のマシンはかなり速く それに比べ、自分のマシンと来たら安定の遅さ。

100%負けを確信したその時! 対戦相手がコースアウト。 そして自分のマシンが完走。

まぁ、最初は次は無いだろうと思っていたのですが不思議な現象が次から次へと起こり気づいたら第1ヒート枠優勝。

自分とレースしてくれた相手に凄く申し訳無い気持ちになりつつ第2ヒート~第3ヒート終了まで待機。 そして遂に来ました! ミニ四駆レース公式大会出場権を掛けた優勝者決定戦。

各ヒートからの優勝者がコースへ集い・・・・ レース開始、結果を言いますと2位です。

負けてしまいましたが清々しい気分で 気持ちよかったです。

次の大会までには速いマシンにして今度こそ勝ちに行きます♪