テイルズオブゼスティリア

来年の1月22日に発売予定のテイルズオブゼスティリア

昨日のマチアソビであったトークショーにて色々紹介されていました♪

戦闘への移行や戦闘システムがまるっきり変わっていました。

戦闘への移行なのですが今までのテイルズでは画面割れ→暗転→戦闘画面へ移行してたのに対し、今作ではプレイヤーキャラが一瞬飛び退いてからのカメラが後退し、PTキャラを写すという演出で、かなり良くなっています。

戦闘システムなのですが「フュージョニックチェインリニアモーションバトルシステム」というヴェスペリアの戦闘システムの一部(フリーラン)に天族と融合するという斬新なシステムに変更されています。

簡単に言えば、ぬらりひょんの孫で言う「鬼纏(まとい)」ですね、信頼しているパートナーを自分の中の器に入れ その能力を引き出して使用する。

予約特典もあり、歴代キャラ風秘奥義が使えるプロダクトコードが付属するらしいので早速、予約してきました♪

自分のテイルズはアビスで止まっているので最新作で復帰しようと考えています。

その前にヴェスペリアも買ってみようかな・・・システムの一部も同じですし。

 

後、今年の大晦日にアニメ版テイルズオブゼスティリアが放送されます。

アニメ「テイルズ オブ ゼスティリア ~導師の夜明け~」PV - YouTube

 

以下はゼスティリアの公式サイトとPVを載せておきます。

Tales of Zestiria テイルズ オブ ゼスティリア | バンダイナムコゲームス公式サイト

 

PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」第4弾PV シナリオ編 - YouTube

 

PS3「テイルズ オブ ゼスティリア」第4弾PV システム編 - YouTube